ホールインワン

   な、な、なんとホールインワンをやりました。やってしまいました。
   
2004年12月9日、太陽がさんさんと降り注ぎ、暖かく、風は全くなく、
   素晴らしいゴルフ日和でした。
   前日、本屋でゴルフ誌アルバトロスを立ち読みしたら、占いで私の運は
   「幸運の女神が微笑む日」でした。
   
花屋敷GCよかわコース・アウト3番、白ティーより120ヤード、ピンは手前、
   迷うことなく8番アイアン。
     (いい当たりなら9番で届くのですが、芯にほとんど当たらないし、
                         谷越えホールなので、大き目の8番で)
   予定通り芯に当たらず、ハーフトップ気味でしたが、軽いフェードでピンに
   向かって、谷を越えたようで安心。

   グリーンの手前は低い木があって、ホール付近は少し見にくい。
   カートに乗って、グリーンに近づいてボールが見えない、OBか? 
   ホールインワンと違う? と言いながら。谷を越えなかったのかな? ・・・ 
   OBかな? ・・・ 
   で、特設ティーで打つべくアプローチウェッジを持ってグリーンに上がり、
   先ずカップを覗くと、なんと、ボールがカップの中にありました。
   そこで、バンザイ・万歳・ばんざい です。
   カップに入ったのがティーグランドからは見えなかったのは、残念でした。
 
   350ラウンド目の快挙です。
      350 x 4 = 1,400回ショートホールで打って入りました。
      結構高い確率です。
   当然、イーグルも初めてでした。しかしながら、残りの3ショートホールはすべて
   OBで 合計7回のOBの連発で、2004年ワーストの103ストロークでした。
   セルフなのでゴルフ場で証明がもらえず、保険はダメ。
                                       そこは、かとなく目次へ

      
写真はゴルフ仲間のHさんから戴きました。
      2005.4.8.女子プロ観戦の時に写したものです。優勝は、服部道子です。
      私は、谷越えと思っていたのですが、池越えでした。




 ボールはダイエーの100円ボールでFUJITAのネームが見えます 

                                                2004.12.9
                      そこは、かとなく目次へ