プロ野球−楽天

新規参入は、楽天に決まった。
楽天仙台イーグルス
ライブドアと楽天が、天秤に懸けられた時に、古い・年寄りのオーナー達は
寄らば大樹の陰なので、楽天を選ぶだろうと思っていた。
会社の規模とか、社長の態度とか。公式の場に、ティーシャツで現れる若者
より、スーツ・ネクタイの青年を選んだ。

先に言い出しっぺで、球界に風穴を開けたライブドアに気持ちとしては支持して
いたけれど。
それにしても、インターネット商店とか、プロバイダーとか、・・・・・ 考え付くね。
その中でも、成功する人と、しない人がいる。この二人の青年は、発想・いい
アイデア・人と異なる考え方・リーダーシップ・・・・を持ち合わせているのだろう。
古い老人達を押しのけて、リーダーになって欲しいものだ。
期待しています。

とにかく、拍手・拍手。

                                            2004.11.2

   そこは、かとなく目次へ