見上げてごらん夜の星を
       さだ男声合唱団
           (さださんが1人で4パートです)

 作詞:永 六輔
 作曲:いずみ たく
 編曲:
Yoshio Koike

  
この曲は私が20才の時、

  NHKの夢で逢いましょう

    坂本九が歌いました
見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる
見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光りが
ささやかな幸せを うたってる

手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかない

手をつなごう ぼくと
追いかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんかないさ
見上げてごらん 夜の星を
ぼくらのように 名もない星が
ささやかな幸せを 祈ってる
      
 さだ男声合唱団 目次へ