時 代
   作詞・作曲:中島みゆき
 
     
Vocal :Sada
    Piano :Sada
  

今はこんなに悲しくて
涙も枯れ果てて
もう二度と 笑顔には
なれそうも ないけど

 そんな時代も あったねと
 いつか話せる 日が来るわ
 あんな時代も あったねと
 きっと笑って 話せるわ
 だから 今日は くよくよしないで
 今日の風に 吹かれましょう

  まわるまわるよ 時代は回る
  喜び悲しみくり返し
  今日は別れた 恋人たちも
  生まれ変わって めぐり逢うよ



旅を続ける 人々は
いつか故郷に 出逢う日を
たとえ今夜は 倒れても
きっと信じて ドアを出る
たとえ 今日は 果てしもなく
冷たい雨が 降っていても

 めぐるめぐるよ 時代は巡る
 別れと出逢いを くり返し
 今日は倒れた 旅人たちも
 生まれ変わって 歩きだすよ

  まわるまわるよ 時代は回る
  別れと出逢いを くり返し
  今日は倒れた 旅人たちも
  生まれ変わって 歩きだすよ

   今日は倒れた 旅人たちも
   生まれ変わって 歩きだすよ
 
  中島みゆきのヒット曲
  恋の歌ですが、
  
喜び悲しみ・別れと出逢い”の人生の応援歌 

       Love Song 目次へ